GPS

2016年09月03日

null

やあ、暇だからなんとなく記事をかくよ。というか私は本当に気まぐれな奴だね。。。まあみんなそんなものよね。
今日はデレステ1周年アニバーサリーのようで気分は何かとウハウハできっと機嫌が良かったんでしょうね。

特に話題があるというわけではないんですが、しいて言えば基板を発注しました。
ATmega32u4のGPS評価ボードみたいなものですね。
前にもちらっと話したけど結果基板の全貌はこんな感じになりました。

bandicam 2016-09-04 01-15-41-070

あれぇ。。。センサーが増えてるなぁって感じですね。
あとは発振子のパッケージが変わったくらいでしょうか
流石ににあのパッケージは手ハンダはきついですしね。
リフロー用のマスクが作れないみたいだからね。(もしかしたら作れるかもしれないけど)

ああ、アンテナが変わってますね、UF.LからSMAに
結局ですね、SMAタイプにするとUF.Lコネクタもハンダ付けできるんですね。
だったらSMAのほうがいいかなって感じです。

既に基板は製造されているはずなので後は届くのを気長に待つのみかな
夏休み中に届いてくれないと困るけどね。心配ですね。。。

ああ、プログラムはほとんどできてますね~(普通はハードが用意されてからソフト開発が始まるはずだが・・・)
一応Arduino用のライブラリ群も作ったので欲しい方がいれば次回アップロードします。

内容はDS1307とNMEA解析、ADT7410用のかな、前者二つはライブラリが世界のいたるところに転がっているみたいですが、ADT7410は見たことがないので欲しい方はどうぞってことで


そうそう、コストコでこんなものを買ったんですよ。




がらすでぃすぷれいていぼーですねぇ
27インチって結構重いと思うけど割れずに乗ってくれました。

ディスプレイの中心が目線になったので作業効率が上がりましたよ!
1.7kと割と安かったので良い買い物で満足うんうん


それとコミケの委託販売で同人誌予約しまくってたわけですが、同人誌だけは全て届きましたよ!!
いえば戦利品の紹介?僕はゴミだから戦場で同志たちと戦ってないけど


うーん前回より買っているような...
どれも非常に良かった(えっちかった)です。

おっと、こんなこと言ってると僕がただの変態と思われてしまい
社会の圧力に潰されそうなのでこれ以上は何も言わないでおきますね。


うん何かと話題は結構あったみたいだね。
そりゃあ私は一応夏休暇ですしね。高校生は終わってるみたいだけど

ふふ、私はまだまだ夏休暇なんだ☆

まあ社畜のようなことしてるんだけどね。毎日夜遅くまでサービス残業ですよ。
私はカスだから体調崩しちゃいました。


まあ皆さん季節の変わり目でもありますし、私みたいに体調を崩さないようにね。

じゃあぽやしみ〜

ps. 特装版学校のセイイキを予約した。






drttx at 23:30|PermalinkComments(0)