タペストリー

2017年01月14日

新年早々お買い物ってわけよ

いわゆる戦利品だね。お年玉ってやつはそんなに使ってないんだけど、
今年はコミケの旅費が余ってたから有効活用しちゃったよ。やったぜ

まずはハイレゾプレイヤー持ってないし
DACやらオーディオ関係のものを作るのに必要だなっと思ったのは建前で
個人的に欲しすぎたから買ったWalkman A30シリーズ。
確かNW-A35のチャコールブラックだったと思う。
確か
だったと思う

2017-01-14-02-54-36

カバーしてるから真っ黒に見えるけど、本当はもう少し薄い黒色。
音質は今までプレイヤーなんか持ってなかったからクソ雑魚iPhoneとの比較になってしまうけど
圧倒的にスッキリした音だね。澄んだ音っていうのかな?とりあえず音が細かくて非常に聞きやすい!

最初は
"ハイエンドなんていう大層なもの買わずにとりあえず世界を知ってみることにするよ"
とクソ生意気なこと考えてたけどもうこれで十分って感じ?

不満な点と言えば汎用性が少しないことかな?
後ホーム画面に壁紙とかが設定できないからいまいち個性が出ない。
シナバーレッドやライムイエロー、ビリジアンブルーあたりにしておけば少しは個性が出てたかもしれない。
暖色系が嫌いな僕でもシナバーレッドにはちょっとドキッとしちゃった☆

レビューとかで動作がもさもさとかいうのがよくあったけど全くそんな感じはしないかな
ただ音楽ファイル数が多くなると読み込みにはちょっと間が開くみたいだね。
まあ値段以上の価値はあるからそんなことはどうでもいいかな。

今はこの前買ったミクミクヘッドフォンで音楽を堪能してる。よいよい~
NFCっての便利だね。タッチするだけで接続できるし

調子に乗ってCDも買っちゃった☆
image

目玉はミクシンフォニーだね。
新品で2000円だった。と言ってもこの4アルバムで実は合計3500円もしなかったりする
田舎はこういうCDをレンタルできるところが全くないからね。。。


次はギター関係だ
実は最近立て続きにアンプがこわれちゃったんだ~
Ibanezのアンプも、Marshallのアンプも全部だめだよ・・・
中古で買ったてのもあるんだけどね。特にIbanezの方はもうごみのような感じだったし
これでは気持ちよく練習ができねぇ!ってことで余ってたお金でアンプを買っちゃった☆

image

 そう。。。念願のチューブアンプ!!しかもヘッドアンプ!!
 Hughes&Kettner Tube Meister 5 Head と110 Cabinetってわけよ

ヤフオクでずいぶん前から狙ってたんですが、今回なぜか20000円で落とせちゃったんですよね。
不思議不思議。。。Hughes&Kettnerのアンプってその綺麗デザインのためか割高なんですよ!
だから結構ヘッド単体でも高く売られてたり、そもそもキャビネットとのセットで7万したりするしね

中古と言っても、普通に金属パーツにくすみも錆もなく、アクリル部もほとんど傷なく綺麗です。
真空管はオートバイアス機能があるようですし、適当に変えてしまえばいいでしょう

肝心のサウンドの方は、クリーンが最高ですね。ガラスの響きってレビューを多く見ましたがまさにそんな感じ。
ドライブの方は、音もつぶれず単体でもクランチ~オバードライブ程度ならかなり使えるサウンドかも
ピッキングハーモニクスもビンビン出て気持ち良いです。
後EQの効き具合がgood!弄ると面白いぐらいトーンが変わるので汎用性が超高いね。

真空管のぬくもり?ってやつ?青でぎらぎらだから何も感じないけど
image

微かに光るヒータの明かり。というか青がとてもかっこいい見せるアンプって感じだ
もちろん先ほど説明?した通り音もかなり良い

買ってよかった~って感じです。

でもbadな点もありますね。
とりあえずsend&returnがついてないことだね。。。これはまあ仕方ないかな?小さいアンプだし
あとヘッドフォン出力が標準ではないから夜間練習は現状では無理みたい。
DI出力をごにょごにょしないと。。。

とてもいい買い物をしちゃいました。今度お金に余裕ができたら改造してみよっと。
LEDの色変えるのも面白そうだし、真空管をくそCHINA製からどっか有名どころのに買えるのも楽しそうだ


ここから先はいろいろとアレなため見たくない人はとりあえず社会のごみを見る目でこのページを睨みつけて退出してください



最後に間接的なコミケの戦利品だね。
実は今回ちょっと後悔してるんだ。。。とりあえず写真を見てほしい。。。

2017-01-13-23-31-40

 分かりやすく言おう

「買いすぎた」

うんうんただそれだけ、ロックなことに置く場所が無いんだよね。。。
無論こんなもの大っぴらには置けないからね。僕の社会的何かが崩壊してしまう。 
実はこの中の薄い方を積むとアリエン厚さになる。まさに薄い本も積もれば山となるってっ感じ 


布ものも健在

2017-01-13-23-46-23 2017-01-06-22-50-51

すまない瀧君、三葉ちゃんいつもタペストリーの裏側にしてしまって。
お察しの通り現在壁の空きスペースがない状態だ。。。どうすっかなぁ。。。
というか実は榛名の方は買った記憶(健全なのを選んだ記憶はある)がなかったりする。
よくわからない

実はこれ以外に電気街祭のいろいろとか、涼香先生のめおめろくじとかいろいろだったり。。。 
タペストリーが2枚追加されるんだ。。。そっちの方はどちらも健全ものだから堂々と飾れるね!! 

というわけでふぐ君は新年早々キモオタ道まっしぐらみたいですよ。
みんなも何か力を入れることを決めといた方がいいよ!
 


drttx at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)