2016年03月

2016年03月23日

NT京都2016

今年も無事にNT京都が終了した。
今年は去年よりさらに人が多くなった気がする。

とりあえず今年も出展側に回ったのだが、ケーブル類を全て忘れてしまう始末で、徹夜でケーブルを量産していた。

ちなみに前日は何言ってるかわからないと思うけどレタス食い荒らしてました。

そして当日は眠すぎて記憶があまりないです(´・_・`)

ぼくの池沼っぷりがあらわになった気がするんだ。

ところでぼくの出展したものといえばこんなもの


レーザースピログラフとピコピコ8bit音源だ。その他にも細々としたものがあるよ。

レーザースピログラフの方は去年より加工精度が上がったのときちんとした設計をしたので、かなり安定している。

去年ありまくった軸ブレと振動を対策したため照射したグラフにブレがなくいい感じだ。

何より嬉しかったのが、女性や子供も興味を持ってくれていたこと

幾何学模様に釘付けになってくれたことが嬉しい。更に仕組みを聞いてくれたことなども

そういえばX-Yスキャナとか使ってみては?という指摘がありました。

是非使ってみたいですね。来年はそれで行きたいなぁ(来年も出展するとは言っていない)。買うとマジで高いけど...
自作しても結局万円かかりそうだからなぁ

もはやレーザープロジェクターだな
非常に興味深いです。

実は結構忙しくて他の出展者さんの作品は早歩きでしか見れてません...

だからあまり写真がないです...


NT京都では大抵ホモが湧きます。
今年も二、三組湧いてました。


drttx at 06:46|PermalinkComments(0)日常