2015年03月

2015年03月22日

はわわわ!!!NT京都なのです!!

NTでした。
僕は前日の10時にには会場にいました。
早起きとかキツイですね〜

皆さん進歩どうかな〜
はわわわ!!!進歩ダメなのです!!

って状況で徹夜組や徐々に死んでいく人達で溢れていました。


死体が転がっています。

まさに地獄絵図

最終的に全員死にましたの

海苔巻氏がよくわからない食べ物を持ってきてましたね。

蚕の蛹だったかな?

長野は虫好きだな〜の一言です。

一部は食ってましたね。

去年イナゴを食べた方は、何の躊躇もなく食ってました。

そんなこんなで設営は一部の方は終わりました。

とりま自分のブース


近大さんの横です。

とりま申し訳ないぐらいきたねえの一言

品が無いというか色が少ないです。

今回持ってきたのはポタアン2台とフグアンプキット試作機、レーザースピログラフです。

メインであるはずのフグアンプ(仮)は輸送中の事故で電池死亡で若干ノイズのってました。

今回はメインより適当に作ったレーザースピログラフの方が人気が良かった()

結構レーザースピログラフ写真や動画を撮って貰えました。

老若男女問わず興味を持ってもらえていろいろな世代の方とか会話が出来たのはとても嬉しいです。

女性の方はこういうのは興味ないかな?とか思っていましたが、結構質問していただけたりと割と女性の方の方が食いつきよかったですね。意外です。

とりあえずこういうのに興味を持っていただけて本当に良かったと思っています。

写真を撮られた方、結構シャッタースピード遅らせないと取れないと思うのですが、撮れましたか?

また、レーザースピログラフを作ってみたいねと言われた方もいましたね。

作りは簡単なので、是非僕の調整がよろしくない乱造品より良いものを作ってください。


今回のNTで僕の展示品を観覧していただいた方々、ありがとうございました。

そしてカンパ箱を設置していないのにカンパを僕にくれた方、3日間ロクに物を食べてない僕にブラックサンダーを与えてくださった方、ありがとうございました。

ブラックサンダーは美味しくいただきました。

NTは話がかなりぴょんぴょん弾んでとても楽しいですね。

あぁ^〜こころがぴょんぴょんするんじゃあ^〜 

いまのなし

ジャンクレーザーダイオー配布の方はなんとか全部配布できました。


80個ぐらい配布したんじゃないの?

多分日本でもこんなに大量にLD配布した方はそういないんじゃないの?

破壊覚悟で実験等に使ってくださいw
無料なので何も惜しむことはないはずだ!とりあえず当たって砕けろってこと。



出展中にエロゲをやる意識高い変態(Tomorrow氏)がいました。どうやらロケット小僧氏によるとエロゲはMakerには標準装備なようです。

僕も良いMakerになれるよう実装しようと思います。

今回はレーザーが結構ウケたのと、レーザー開発関係の仕事に携わっていた方が面白いアイデアを教えてくださったため、来年または再来年のNTに向けて、レーザープロジェクターの開発をやっていこうと考えています(動作するとは言っていない)

とりあえず金が吹っ飛びますね()
ガバルノスキャナーが自作も厳しいし高価だし、海外の安いのを探すかね〜

とりあえずC言語とJavaをもう少し(もっと)できるようにしないと...

ではこの辺で...
来年のNT京都でまた会いましょう
その時は、少しは成長しているようにがんばりますので、応援等よろしくお願いします。

ではでは


drttx at 22:33|PermalinkComments(0)日常 

2015年03月16日

NT展示予定品

NT展示予定の何かです。
アンプ類は追加予定です。

ヘッドホンアンプ類

オペアンプ4回路使ったヘッドホンアンプですね


ポータブルヘッドホンアンプ

これは特性違うのを3台ぐらい持っていきます。
ヘッドホンアンプ類は4台ぐらい
ソケットが現地で手に入ればYAHAも臨時で作るかもw


次にマイコン制御のレーザースピログラフ的なもの


一時期海外で流行ってましたよねぇ

まだ調整がうまくいってないですけど...

最悪調整微妙な状態で持ってくかも...


あと間に合えばこれを少数になりますが、配布します。
一枚350円くらいかな 間に合わないです

今雑学追求室K氏に便乗発注して貰っているところですが、Elecrow側に全く反応がないようで、多分間に合いません。

次年度のNTにはある程度の枚数配布できるようにしておきます。

Ver03とか言ってるけど実はVer04です。
01、02、本当の03どこいったって話ですが、設計の途中でどんどん変わっていってしまった為、設計図しかない、ただの、夢の副産物になってしまいました。

この回路は一番最初の写真と同じような回路になっています。

ただプリント基板の方が高性能?とは言えると思います。

普通にユニバーサル基板で作ると苦痛でジャンパも多くなるからね。

ベタアースだから外部ノイズは防げるかもしれない。

あとその他雑貨類とかジャンク品持っていきます。
CPUとかCPUとか

続きを読む

drttx at 03:20|PermalinkComments(0)日常