2014年12月

2014年12月31日

(´・ω・`)やあおっぱいだね

やあ久しぶりです。
何ヶ月ぶりの更新でしょうか?今日はまさかの年末です。

私のの特権ブログ放置発動してました。IDとPW忘れてたなんて言えない

この空白の数ヶ月の間に何があったかといいますと

日本学生科学賞県審査会の表彰式でHideさんと再開しましたり

ぼっちクリスマスしたり

アキバいったり

聖典(C87)行ったりしてました。

標準的な受験生ライフを送っているようで安心です(ゲス顔

学生科学賞は県審査会までなら未完成レポートでも入賞できるんですね。
正直先生からの連絡が来た時は、何かやらかしたのかとヒヤヒヤしておりました。

hideサァンは最優秀賞を受賞しておられました。おめでとうございます。
とても興味深い研究をされていたのでレポートを見せてもらいたいです。
まあ私の研究は時間がなくてゴミみたいな内容です。見るまでもありません。

まとめるとおっぱいだったってことです。


ところでアキバ行ったんですねこのクソ忙しい時に…

後悔はしてません

IMG_0147

あまりアキバに長い時間居た事がないのでかなり楽しい時間をすごせました。
受験勉強の息抜きって感じです。そもそも勉強したことないので息抜きもクソもありません。

パソコンパーツとか見てましたけど結局買ってません(見るだけで満足してた)

秋葉原といえばいろんなイメージがありますよね?アニメの聖地、電子部品、メイドカフェ、おっぱい
ぼくはおっぱいめあててでいきました。いろいろなおっぱいがみれてうれしかったです。
ぼくは電子部品目当てで行きました。日米とかラジオデパートとかいろいろ行きましたよん

ラジデパでは港で噂さの「FM音源伝説」やりました。
出たのはYM‐2414だったかな?データシートなくてわけわからん状態
他にはジャンク漁って新品CPUファン3個100円で買ったり、ジャンクリポ買ったりいろいろ
年末ってことで閉まってる店多かったんですが、面白い店は空いててくれました流石…

本当はERG買おうかなと考えてたけど買うことができなかった…無念です…

戦利品といえばこんな感じですね

IMG_0198

真紅ちゃん

IMG_0174

翌日聖典があったのであまりお買い物はしてないよ!

他に日米で買ったスイッチング電源とか

この翌日、聖典ことコミックマーケットという年末の戦いに出撃

まさかの2日目は雨で寒さで死にそうになりながら待機列並んでました。もちろん徹夜はしてないよ!
初めての参加でしたが、すごい人ですねえヽ〔゚Д゚〕丿
僕は下調べをせず現地で考える人なのでもちろんカタログは買ってませんねぇ
コミケのマナーは覚えましたけど
いろいろなサークル様の同人誌を買い漁らせていただきました。
同人誌最高です。ちょいエロいやつとか感動ものとか・・・
残念ながら新幹線の席が早い時間にしか取れなかったので3時に引き上げに
欲しいもの?は一通り変えましたけど企業ブースやコスプレも見たかったです・・・

戦利品とか紹介すると僕がただの変態でオタクと誤解されてしまいそうなのが怖いよぉ

IMG_0238

ただの変態オタクでしたありがとうございます。
ほかの方と比べると少ないほうだと思います。

1番右に見える俺と電の結婚生活についてという同人誌とても感動しました。
何そうになるねこれ…ゲームではぼくも同じような状況でしたからね

左に見えるのは察しの通りです。┐(´∀`)┌

コミケは一言で表すとやっぱり「楽しい」ですね
サークルの方としゃべるのは楽しいです。来年もよろしくと言われたので来年も行かないとね
ただ並ぶのがキツイです()
並んだからこそ後が楽しいのかもしれませんね


ソウイエバドウジンシノシタニシロイモノガミエルネ

これはですね買ってしまったんですね僕は

IMG_0235

はいKORGのTRITON taktile-49です。

midiコントローラー兼シンセサイザーです。
なぜかうちのA300‐proが不調だったので買い換えました。

鍵盤が32→49になったので便利なんですがやっぱり場所をとりますねぇ
そしてやっぱりRolandの方が鍵盤は作りがいいです。
KORGの上位機種はかなりいいんですけど僕には買えないよ☆
しかしこのシンセにはタッチパッドや面白いトリガーパッドがついてて実に使い勝手がいいです。
何がいいって?実はこのタッチパッド…USBマウスにもなるんですよね
DAW意外にもPCの基本操作できるスグレモノです。
またトリガーパッドはコードスケール機能やペロシティに対応してます。
これあれば指一本でも音楽作れちゃうし強い

またコイツにはあの名器TRITONの音源が512プログラム入ってます。
TRITONといえばけいおん!のむぎちゃんが使ってましたね。
今でも使ってる人結構いるんじゃないかな?
音源が入っててUSBバスでも動くので最悪USBとモバブあればどこでも演奏できんなコレ

いい買い物したと思ってます。
ただでかいので25鍵盤でも良かったかなw

久々の更新でした。
これが今年最後の更新です。皆さん良いお年を

ぼくはおっぱいにうもれたいね!









drttx at 01:52|PermalinkComments(0)日常