2016年09月14日

しさく

先日届いた基板を早速チェック!!
とりあえず設計通りにパターンは出来てるみたいね。断線も無いみたい

というわけで部品は一部無いけど早速試作品を作ってみたよ


とりあえずGPSとRTC、温度センサー、マイコン周辺は載せた感じ。

第一印象は、僕が今まで設計した作品の中で一番実用性がありそうだなって感じ
まとまってる感じがグッドね👍

こいつに全ての部品を乗せると、位置情報、時間、気温、角速度、加速度が計測でき、LCDに直接繋げられるというなかなか優秀なボード

あとおまけ程度で64KbitのEEPROMも乗ってたりIOポートと各種通信ポートもブレークアウトしてたりする。

今回はモーションセンサーは載せず、GPS部分はアンテナ部分の部品がな無いので今回はパス(通信チェック済み)して、マイコンと残りのセンサー各位をチェック!

ふーむきちんとDFU書き込みができるみたいだ...

とりあえずこの評価ボード用に作ったサンプルコードをビルドして書き込んでみる...



何がNowだぶっ殺すぞ...

とりあえず年月日曜日時分秒と気温を表示させてみたよ。

うまくいってるみたい(^O^☆♪

案外使い勝手の良い評価ボードかも?
何に使えるとは言わないけどね

所詮夏休みの工作課題だしね。
適当でいいのよ。

キット禁止なら自分でキットを作ればいいんじゃ無いかな!ってノリで作ったからなぁ

でも設計は楽しいよね!
自分が考えたものがものが形になるのが楽しいのは料理も芸術も同じだと思うんだ。


そうそう今日はこんな本を買ったよ。


読むのが楽しみだけど、これは休日にゆっくり読む事にするよ。

じゃあまた✋



drttx at 02:42│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字