2017年01月14日

新年早々お買い物ってわけよ

いわゆる戦利品だね。お年玉ってやつはそんなに使ってないんだけど、
今年はコミケの旅費が余ってたから有効活用しちゃったよ。やったぜ

まずはハイレゾプレイヤー持ってないし
DACやらオーディオ関係のものを作るのに必要だなっと思ったのは建前で
個人的に欲しすぎたから買ったWalkman A30シリーズ。
確かNW-A35のチャコールブラックだったと思う。
確か
だったと思う

2017-01-14-02-54-36

カバーしてるから真っ黒に見えるけど、本当はもう少し薄い黒色。
音質は今までプレイヤーなんか持ってなかったからクソ雑魚iPhoneとの比較になってしまうけど
圧倒的にスッキリした音だね。澄んだ音っていうのかな?とりあえず音が細かくて非常に聞きやすい!

最初は
"ハイエンドなんていう大層なもの買わずにとりあえず世界を知ってみることにするよ"
とクソ生意気なこと考えてたけどもうこれで十分って感じ?

不満な点と言えば汎用性が少しないことかな?
後ホーム画面に壁紙とかが設定できないからいまいち個性が出ない。
シナバーレッドやライムイエロー、ビリジアンブルーあたりにしておけば少しは個性が出てたかもしれない。
暖色系が嫌いな僕でもシナバーレッドにはちょっとドキッとしちゃった☆

レビューとかで動作がもさもさとかいうのがよくあったけど全くそんな感じはしないかな
ただ音楽ファイル数が多くなると読み込みにはちょっと間が開くみたいだね。
まあ値段以上の価値はあるからそんなことはどうでもいいかな。

今はこの前買ったミクミクヘッドフォンで音楽を堪能してる。よいよい~
NFCっての便利だね。タッチするだけで接続できるし

調子に乗ってCDも買っちゃった☆
image

目玉はミクシンフォニーだね。
新品で2000円だった。と言ってもこの4アルバムで実は合計3500円もしなかったりする
田舎はこういうCDをレンタルできるところが全くないからね。。。


次はギター関係だ
実は最近立て続きにアンプがこわれちゃったんだ~
Ibanezのアンプも、Marshallのアンプも全部だめだよ・・・
中古で買ったてのもあるんだけどね。特にIbanezの方はもうごみのような感じだったし
これでは気持ちよく練習ができねぇ!ってことで余ってたお金でアンプを買っちゃった☆

image

 そう。。。念願のチューブアンプ!!しかもヘッドアンプ!!
 Hughes&Kettner Tube Meister 5 Head と110 Cabinetってわけよ

ヤフオクでずいぶん前から狙ってたんですが、今回なぜか20000円で落とせちゃったんですよね。
不思議不思議。。。Hughes&Kettnerのアンプってその綺麗デザインのためか割高なんですよ!
だから結構ヘッド単体でも高く売られてたり、そもそもキャビネットとのセットで7万したりするしね

中古と言っても、普通に金属パーツにくすみも錆もなく、アクリル部もほとんど傷なく綺麗です。
真空管はオートバイアス機能があるようですし、適当に変えてしまえばいいでしょう

肝心のサウンドの方は、クリーンが最高ですね。ガラスの響きってレビューを多く見ましたがまさにそんな感じ。
ドライブの方は、音もつぶれず単体でもクランチ~オバードライブ程度ならかなり使えるサウンドかも
ピッキングハーモニクスもビンビン出て気持ち良いです。
後EQの効き具合がgood!弄ると面白いぐらいトーンが変わるので汎用性が超高いね。

真空管のぬくもり?ってやつ?青でぎらぎらだから何も感じないけど
image

微かに光るヒータの明かり。というか青がとてもかっこいい見せるアンプって感じだ
もちろん先ほど説明?した通り音もかなり良い

買ってよかった~って感じです。

でもbadな点もありますね。
とりあえずsend&returnがついてないことだね。。。これはまあ仕方ないかな?小さいアンプだし
あとヘッドフォン出力が標準ではないから夜間練習は現状では無理みたい。
DI出力をごにょごにょしないと。。。

とてもいい買い物をしちゃいました。今度お金に余裕ができたら改造してみよっと。
LEDの色変えるのも面白そうだし、真空管をくそCHINA製からどっか有名どころのに買えるのも楽しそうだ


ここから先はいろいろとアレなため見たくない人はとりあえず社会のごみを見る目でこのページを睨みつけて退出してください



最後に間接的なコミケの戦利品だね。
実は今回ちょっと後悔してるんだ。。。とりあえず写真を見てほしい。。。

2017-01-13-23-31-40

 分かりやすく言おう

「買いすぎた」

うんうんただそれだけ、ロックなことに置く場所が無いんだよね。。。
無論こんなもの大っぴらには置けないからね。僕の社会的何かが崩壊してしまう。 
実はこの中の薄い方を積むとアリエン厚さになる。まさに薄い本も積もれば山となるってっ感じ 


布ものも健在

2017-01-13-23-46-23 2017-01-06-22-50-51

すまない瀧君、三葉ちゃんいつもタペストリーの裏側にしてしまって。
お察しの通り現在壁の空きスペースがない状態だ。。。どうすっかなぁ。。。
というか実は榛名の方は買った記憶(健全なのを選んだ記憶はある)がなかったりする。
よくわからない

実はこれ以外に電気街祭のいろいろとか、涼香先生のめおめろくじとかいろいろだったり。。。 
タペストリーが2枚追加されるんだ。。。そっちの方はどちらも健全ものだから堂々と飾れるね!! 

というわけでふぐ君は新年早々キモオタ道まっしぐらみたいですよ。
みんなも何か力を入れることを決めといた方がいいよ!
 


2017年01月01日

新年

2016年も終わり2017になりましたね。
2017年はどうやらprime numberだそうですよ。やったね!

2016年というとクソみたいな過ごし方をしてしまいましたね。。。
無計画なロボコンとか。。。
今年度は十分な人員確保をして挑みたいね!

ともかく今年もよろしくお願いします。
 image
めちゃくちゃ適当で申し訳ない。。。※素材はネットで拾ったものです。

とりあえず今年もあと365日ほどあるようなので頑張っていきたいですね。 

年の始まりということで野望目標をここに書いておこう。。。
とりあえず期限短めな目標として
ハイレゾオーディオDACとニキシーオーディオビジュアライザーを3月までにある程度形にしたい 
おっぱいをもみたい!! 世の中やっぱりおっぱいってわけ
そして長期的な目標として
やっぱり自分の数学力向上と技術向上ですね
あわよくば心も体もかわいい彼女をつくりたい!!やっぱり心と体を休めれる場所は必要なわけ(おっぱい)
この4つは絶対外せないね!!
うん絶対だよ! 

じゃあ2017年も幸せみがあふれる良い年にしちゃってくださいね。
end of oppai

2016年12月29日

お買い物ってわけよ

よくも悪くも年末な訳
どうやらコミケや電気街祭とかやってるみたい。

うん、非常に行きたかった。

今年は多分いけると思っていた僕が甘かった。お金はあるのに忙しくて行けない...辛いね。

そんなこんなで僕は色々と委託を予約したり。お友達に現地調達を頼んでしまったり

挙げ句の果て旅費(そもそもしなかった)が浮いたりした分他のことに使っちゃた。


何を言おうなこちゃんシャペストリー。
涼香先生の絵は癒しの塊で素晴らしい。パッケージもかわいいし大事に保管しておこっと
 
早速掛けようと思ったら壁にスペースがないことになり気づいてしまった...

取り敢えず重ねて掛けてみた。ミクさんすまない
 
BlogPaint

うん、萌え死にそう...とてもえっちだ。

シャペストリーというものは初めて買ったわけだけど、印刷がメチャクチャ綺麗だね。

色が鮮やかに表現されて普通のタペストリーと比べると明らかに違うね。
ちょっと無理して買ってよかったよ。

そういえばナデシコファインとかいうわけのわからない超素材を使ってるらしく撥水性がヤバイとか。

今度水かけてみよ。


もう一つは


何と言おうミクミクヘッドフォンなのよ
MDR-100Aの限定モデルだよ!

9月くらいに予約したんだけどやっと届いた。

実はハイレゾ対応ヘッドフォンを買ったのもSONYヘッドフォンを買ったのもこれが初めて

だからSONY製品の特徴も他のSONY製品と比べることができないんだけど
音はスッキリとしたサウンドで僕好みだった。非常に聴きやすいくてよさみが深い。

折りたたむとかなりコンパクトになるし持ち運びにもスペース入らないね。

そういえば何がミクミクなの?って感じだけどこういうこと
 

ミクが刻印されててgood!
SONYさんGJですよ!

ハイレゾヘッドフォンアンプの開発が急がれる。。。 

くけけけ...
しゅごい大出費だがぼきゅは後悔してない。。。
 

ソウイエバ学校(部室)からCVCC電源をパクってきた。

2016-12-22-22-56-43


どうやら CC機能がうまく動作しないみたい。若干してるみたいなんだけどどうも挙動がおかしい
35kぐらいする電源装置なので直さないともったいない。
入手困難なICが壊れていないことを祈りたいよ